ありがとうございました

みなさん

コメント、どうもありがとうございました。下の二つの場所の紹介Podcastができました。楽しんでください。

上野(うえの) Produced by Group 信創可(しんそうか)

九段(くだん) Produced by Group チェダー地図 ver.2

武田


Dear Minasan,

Thank you for your comments. My students worked very hard in groups and finally created the Podcast of the following two places in Tokyo. Please enjoy them!

上野(うえの) Produced by Group 信創可(しんそうか)

九段(くだん) Produced by Group チェダー地図 ver.2

Cheers,
Makoto Takeda

Sunday, May 15, 2011

上野か新宿

皆さん、
こんばんは。
私たちは、信創可どいうグループです。私たちは、上野と新宿を選びました。どちらに行ってみたいか、下の説明を読んで、このブログにコメントしてください。よろしくお願いします。
1. 上野
上野には動物園が有名です。最近、動物園(どうぶつえん)でパンダが着たので、上野のまわりはパンダのグッズが()えてなってきました。上野公園に(さくら)の木がたくさんあるので、四月になると、桜がきれいにさいています。その時は、上野でおおせいが花見しに行きます。また、上野でもいろいろ博物館(はくぶつかん)神社(じんじゃ)などがありますよ。
もし、上野で買い物したかったら、「アメ横」どいう場所にぜひ行ってください。「アメ横」は上野駅から御徒町(おかちまち)駅までの通りです。そこでたくさん安い物や外国のレストランがあります。
博物館(はくぶつかん)museum
神社(じんじゃ)Shinto’s temple
2. 新宿:

東京の娯楽と買い物、ビジネスの中心は新宿です。1954年に新宿は火事のためにほとんど全焼しました。その時から新宿の人口はどんどん増えています。今世界の中で一番の込んでいる駅は新宿です。新宿駅のほかにも超高層ビルなどたくさんがあります。
西口をでると、都庁舎の展望台を行けます。新宿は現代感があるのに、神社とお寺も見に行けます。日本の文化を経験できます。またたくさん公園があるので散歩することもできます。


火事(かじ)=fire
娯楽(ごらく)=entertainment
超高層(ちょうこうそう)ビル=skyscraper

都庁舎(とちょうしゃ)=tokyo gov building

展望台(てんぼうだい)=observatory

6 comments:

  1. こんにちは。私も新宿が好きですよ。

    ReplyDelete
  2. こんばんは!私はメキシコのルべンです、よろしくお願いします!新宿には色々な面白い物があるから遊びに行ってください。都庁舎へ行ったことがないので興味があります。Podcastを楽しみしていますよ!

    ReplyDelete
  3. こんにちわ。私は リン です。私は 上野 と 新宿 に 行きたいです。いろいろ な こと が あるですから。動物園 に 行くことができる、さくら が 見ることができる、と 買い物 を することができます。大好き です。

    ReplyDelete
  4. I am sorry for the inconvenience for romaji and late reply. I can't type Japanese here, and since my internet was not working for more than 2 weeks. I like Ueno because it gives me more things to study, instead of Shinjuku that tends to be more shopping-centered. I like both of them though, but still there are many things to see, explore, study in Ueno.

    ReplyDelete
  5. I think i also would be enjoying Ueno more..
    Shinjuku will be nice, but u'll learn and see more...uncommon things in Ueno I think.
    Beside, museum and temples hv always been a very interesting place to visit!!

    ReplyDelete
  6. こんにちは!!
    私はクリスティーです。
    上野のアメ横通りに”アメ横焼き”が超~~美味しかったです。ぜひ、食べて見てください。
    新宿は何回も行ったことあるけど、昔は火事が起きたことがまったく分からないです。今は高級なビルばかり建っていて本当に綺麗な場所ですね~~

    ReplyDelete